トップページ > 出展企業紹介 > 内外織物株式会社

内外織物株式会社

出店コンセプト

「nunono(ヌノノ)」の浸透を
目指して!
究極の原糸&機能付加素材開発で
ますます強い播州織へ!

出店コンセプト
内外織物株式会社

播州織総合素材展2021

内外織物は人の生活の中の、永く続く幸せをつくっています。綿織物産地の産元企業として、その特色を活かした多様な素材をつくり、アパレル産業と共にこれまでの歴史を進めてきました。
我々がここまでの長い歴史の中で築いてきたものは、ファッション業界のトレンドではありません。古くからのものづくりを継承し、人にとって良いものを追求してきたのです。
そのものづくりの中で守ってきたのは、生活の中の永く続く幸せです。綿織物はこれまでもこれからも、人にとっての必需品。その生活の中の、本質的な快適さ、幸せを守っていくこと。それが産地の使命だと、我々は考えています。

プレ素材展

プレ素材生地

フェザーコットン®テキスタイル

インド産超長綿を糸から紡績したフェザーコットン®。肌の弱いお子様や敏感肌でお悩みの方にも安心してお使いいただける、肌触りもなめらかな高品質素材です。ヨコ糸に麻やウール、リヨセルなど、どんな素材を組み合わせても、羽毛のようにやわらかな風合いが生まれ、麻混でありながら麻ではない、ウール混であるけれどウールではない。コットン素材がそのまま生きた、独特のタッチ感を実現します。

プレ素材生地

再生糸テキスタイル

再生ナイロン糸をはじめ再生ポリエステル糸や、再生ポリエステルとコットンの混紡糸など、様々なエコ素材を採り入れたテキスタイルを開発中。オーガニックコットン糸との組み合わせなど、バリエーションも自在に織り上げる技術は先染め織物ならでは。様々な再生糸づかいによる、薄手でありながら上質なコート地やアウター地を提案します。

プレ素材生地

抗ウイルス加工テキスタイル

ますますニーズの高まるウイルス対策に応えるため、織り上がった生地への抗ウイルス加工にも取り組んでいます。サンプル生地も取り揃え、お問合せ・ご相談をお受けしております。

ちくちく感が苦手な方や、肌の弱い小さなお子様にも安心な、刺激の少ないフェザーコットン®をベースにしたテキスタイルをご提案。ヨコ糸の変化による質感の違いを、素材が生きた風合いと共に体感してください。

出展企業情報

出展企業名 内外織物株式会社(ないがいおりものかぶしきがいしゃ)
所在地 兵庫県西脇市高松町570-1
TEL 0795-22-3202 FAX 0795-22-2924
web site http://naigai-orimono.co.jp E-mail y_atsumi@naigai-orimono.co.jp
代表者 高瀬 義之 出展担当 テキスタイル部 厚見 佑
営業品目 織物・ニット テキスタイル販売

播州織総合素材展2021 出展企業
in JFW JAPAN CREATION 2021

Japan Fashion Week TOKYO