トップページ > 出展企業紹介 > 植山織物株式会社

植山織物株式会社

出店コンセプト

GOTS認証のオーガニック糸を使用。
先染め素材から後染め用晒し素材まで、
幅広くご提案!

出店コンセプト
植山織物株式会社

播州織総合素材展2021

弊グループの元となる植山織物株式会社は、1948年の創業以来、今年72年目を迎えることができました。
兵庫県北播磨の地で、糸を染めてから織る「先染生地」を基本に、お客様の要望にお応えできる生地企画と、風合いを大切にした仕上がりにこだわり続けています。
多種に渡る生地開発では、ざっくりとした柔らかな肌触りからハリのある高密度まで。また素材から作り込んだ糸は、昔の紡績機を使ったオリジナル糸をはじめ、GOTS認証を受けたオーガニック綿による原糸を使った品番など、生地も糸も多数の在庫をご用意しています。

プレ素材展

オーガニックコットン Wガーゼ

オーガニックコットン Wガーゼ

手ざわりの良さで人気のWガーゼは、2重の生地に「ずれ」や「よれ」が起こりやすいという残念なケースも見られます。植山織物では、透け感のあるやさしい風合いはそのままに、気になるずれやよれを起こしにくい生地を織り上げました。耐久性が高まり、洗濯も手軽に。洗うごとにふくらみが増し、ふんわりとした肌触りが実現。カラーバリエーションにもお応えします。

オーガニックコットン Wフェイス

オーガニックコットン Wフェイス

生地のオモテとウラで、組織も風合いも異なる人気のWフェイス生地。2枚の生地がまるで1枚のように密着。特に、オモテにあしらった起毛加工は、コットンでありながらウールのような心地よさです。見た目の風合いだけでなく、機能性の異なる素材を使えば、いっそう個性的な生地づくりもかないます。後染めによるカラー展開豊富なシャツ地としても、おすすめです。

オーガニックコットン ワッシャー加工

オーガニックコットン ワッシャー加工

播州織の代表的なテキスタイル、コットン100%の先染め平織り生地。ワッシャーな風合いをほどよく加えることでプラスされたナチュラル感が、カジュアルスタイルにぴったりの素材です。シンプルなものにほど求められる、質感のよさや手触りの心地良さ、発色の美しさを、72年間磨き続けた技術と共に提案します。

GOTS(*)の認証を受けた安心・上質なオーガニックコットンと、自社工場の高い製織技術から生まれるサスティナブルな定番テキスタイルをご紹介。可能性が広がる楽しさを、手にしていただきたい生地たちです。

*GOTS:The Global Organic Textile Standard、生産から製造・販売まで、すべての工程の取り扱いにおけるオーガニック繊維の世界基準

出展企業情報

出展企業名 植山織物株式会社(うえやまおりものかぶしきがいしゃ)
所在地 兵庫県西脇市野村町353-2
TEL 0795-22-6978 FAX 0795-22-6214
web site http://www.ueyama.net E-mail ryo_himuro@ueyamagroup.com
代表者 植山 展行 出展担当 営業 氷室 良
営業品目 先染機屋・産元商社

播州織総合素材展2021 出展企業
in JFW JAPAN CREATION 2021

Japan Fashion Week TOKYO