トップページ > 出展企業紹介 > 丸和商事株式会社

丸和商事株式会社

際立つオリジナリティ 製品を見て 丸和 を感じてほしい

丸和商事株式会社
栗田達也さん

丸和商事株式会社

今年の素材展は、
かなり『挑戦的な展示』を目指されるとうかがいました

年の素材を並べた展示スタイルではなく、製品発表の場にしようと思っています。
植山グループとしての弊社の強みは、生地づくりだけでなく製造や卸の分野と連携ができること。生地から製品まで、感度の高いものを提案することができます。
オンリーワンの商品、オリジナリティを極めた製品を、丸和ならではのフィルターを通してご覧いただきます。きっと、ご覧いただいた皆さんの印象に残すことができるはずです」

具体的には、どのような製品を予定されていますか?

夏シーズンのメンズカジュアルアイテムが中心です。
主にインディゴ生地を使ったシャツやアウターの予定ですが、こだわった刺繍やとことん効かせたブリーチなど、製品を国内で2次加工したかなり凝ったものを、おもしろさでアピールします。海外での評判もいい製品ばかりですので、海外目線からの提案も盛り込んでいます。
"織り"から"編み"まで、原糸が持つ背景やストーリーを大切に活かして仕上げています。ぜひ製品を見て、丸和を感じてほしいと思います」

先染再・新発見"motto cotton"

丸和商事株式会社
播州製品から日本製品へ!
表現重視からの"再発見"

「『こんなことできない?』と訊かれ、本当に播州の綿100%でないとできないのか…と考える機会も多いんですが、お客様からのオーダーで固定概念を崩せ、案外できることも多いんだと気付きます。まずは表現ありきですね。産地の垣根を取り払ってみんなで知恵を出し合えば、まだまだやれることは多いはずだと思っています」

出展企業情報

出展企業名 丸和商事株式会社(まるわしょうじかぶしきがいしゃ)
所在地 兵庫県西脇市野村町353-2
TEL 0795-22-6978 FAX 0795-22-6214
web site http://www.ueyama.net E-mail 9ri@ueyamagroup.com
代表者 植山 展行 出展担当部課  
会社紹介 原糸から生地上がりまで、細部までこだわったもの作りを続けています。
有りそうでないもの。丸和らしくあるもの。丸和でなければないもの。そして驚きがあるもの。
それが、最大の弊社の強みであり、特徴でもあります。
国内外から評価頂いているもの作りを、ぜひ感じていただきたいです。

播州織総合素材展2016 出展企業