トップページ > 出展企業紹介 > 株式会社斎藤商店

株式会社斎藤商店

日本製品ならではの繊細さで新たな市場を開拓します

株式会社斎藤商店
宮崎敏幸さん

株式会社斎藤商店

昨年から、アウターにも力を入れていらっしゃいます

年も昨年に引き続き、シャツ地オンリーからの脱却を目指して、ジャケットやシャツアウターを中心に展示します。『着やすさ』『軽さ』『機能性』を追求した人気のアイテムです。
機能性の面では、強撚糸が今年のキーワードです。
ハリ・コシ・肌触りを豊かに訴求できるよう、撚りのバリエーションに工夫を重ねました。また、経(タテ)糸に張ってみたり、緯(ヨコ)糸に使ってみたり、本数を変えてみたり…など、可能性が広がりそうなアイデアを駆使しています」

株式会社斎藤商店

機能性と風合い、どちらも大切な独自化のポイントですね

気があるのは、『軽い』『やわらかい』『シワになりにくい』の3要素です。
ストレッチ系の糸や、吸水・速乾力に富む機能糸と組合せることで、クリアできるポイントはたくさんあります。しかし、シャリ感に満ちた風合いやシワ感などは、海外製品では出せないものがほとんどです。やはり、日本人ならではの繊細さや、技術・経験に裏打ちされた細やかさがあればこそ。自信と誇りを持って、皆さんに紹介したいと思っています」

株式会社斎藤商店

先染再・新発見"motto cotton"

株式会社斎藤商店
播州織のまだまだ眠っている可能性を
"新発見"

「播州織=シャツ地のイメージが抜けきらないのですが、シャツ地以外のアイテムに広がる可能性の大きさを実感しました。レディスブラウスやメンズアウターなど、ニーズの高まりを現場で感じます。手応えがありますね」

出展企業情報

出展企業名 株式会社斎藤商店(かぶしきがいしゃさいとうしょうてん)
所在地 兵庫県西脇市郷瀬町554
TEL 0795-22-7111 FAX 0795-23-2311
web site http://www.saito-tex.co.jp E-mail k-saito@saito-tex.co.jp
代表者 内橋 好克 出展担当部課 テキスタイル事業部
営業品目 先染織物製造販売
会社紹介 弊社ではカジュアル素材・アウター素材を始め、ドレスシャツと創業以来多くの実績を重ねてきました。
私たちは今日まで様々な商品を作り続けてきた確かな織物技術・開発力・豊富な知識で、常にお客様と創造しニーズに答えられる会社でありたい、それが私たちのモットーです。

播州織総合素材展2016 出展企業