トップページ > 出展企業紹介 > 桑村繊維株式会社

桑村繊維株式会社

桑村繊維を見て、知って、再発見してください!

飛田幸伯さん 福本宜伸さん
福井真理さん 浦川直美さん 岡本夏実さん

kuwamura tree
桑村繊維株式会社

毎年、素材展のテーマとブースコンセプトが明確で、
インパクトがあります


社の7部門が一同に会する唯一の展示会です。それぞれの部署がアイデアを出し合い生地を持ち寄って、特色を見せながらブースを作り込んでゆきます。
2016年のテーマは『kuwamura tree』。生地の四季を感じてもらおうという試みです。ブースを4つの季節に分け、春夏秋冬を生地で表現します。
表現のベースは『ナチュラル』。ブースそのものはシンプルですが、見せる工夫はしっかり凝らしています。また、今年も神戸ファッション専門学校の生徒さんたちによる製品の展示も行う予定です」

桑村繊維株式会社

担当スタッフのみなさんから、見どころをうかがえますか?

情のある生地を中心とした展示です。ぜひ、近づいてじっくり見てください。どれも特長をしっかり主張しています。"シンプル"にこだわり、空間づくりを大切にしたブースになっています」(岡本夏実さん)

部署の特色がきちんと出ていると思います。さりげなく特長をアピールしている糸や組織の変化など、細部にちりばめられた"こだわり"が注目ポイントです。
春を象徴する桜、夏の鮮やかな空気感、秋のシックな空間、冬の暖かさ…四季のイメージを一本の木で表現しました。ぜひ、葉を裏返してみてください!」(福井真理さん)

桑村繊維株式会社

先染再・新発見"motto cotton"

桑村繊維株式会社
他部署とひとつになって取組んだ素材展
~浦川直美さんの"再発見"

「日頃は、他の部署と一緒になる機会はほとんどありません。この素材展準備中は、他部署の皆さんの思いや熱意が伝わってきてとても新鮮! 色使いなど、自分の部署で仕事をしているだけでは気づかなかったことも多々ありました。私にとって、新発見たっぷりの素材展です」

飛田幸伯さんの"新発見"

「この素材展は、桑村繊維の総合力を皆様に見ていただき、知っていただくためのものです。ぜひ足を運んでいただき、桑村繊維を皆様に"再発見"していただきたいと思います」

出展企業情報

出展企業名 桑村繊維株式会社(くわむらせんいかぶしきがいしゃ)
所在地 兵庫県多可郡多可町中区曽我井315
TEL 0795-32-1180 FAX 0795-32-0065
web site http://www.kuwamura.co.jp E-mail kikaku@kuwamura.co.jp
代表者 桑村 達郎 出展担当部課 本社営業部門
営業品目 衣料生地全般

播州織総合素材展2016 出展企業