トップページ > 出展企業紹介 > オザワ繊維株式会社

オザワ繊維株式会社

糸のストーリーを大切にしたオリジナル生地を提案中

オザワ繊維株式会社
村上伸哉さん

オリジナル生地が好評だとうかがいました

こ3年ほど、オリジナル生地に力を入れています。企画から生産まで自社で行い、在庫を用意して販売しています。
これまではメンズシャツ向けの素材が中心でしたが、レディス生地をはじめ、ジャケットやパンツなど厚手生地への要望も増えています。オーダーを受けてつくるだけでなく、こちらから提案していく機会を増やすためにも、今年の素材展もオリジナル製品を紹介します。テーマは「企画とスピード(短納期)」「オリジナルの小ロット対応」です」

人気の生地をご紹介ください

しい製品の中で、一番の人気柄は『リップストップ』という生地です。次に評判が高いのは『キャラメルピケ』。どちらも表面変化を持たせた生地で、人気上昇中です。
定番のものでは、『マスターシード』とリネンづかいの『オックス』が、ロングセールス製品ですね。
『マスターシード』は、超長綿糸マスターシードを使ったオリジナル生地です。同じ超長綿糸のオリジナル生地では、マハラニ糸を使用した製品も人気が高く、どちらもソフトな風合いと光沢感が特長の高級商品向けの素材になります。
最近は、付加価値を求めるお客様が多いため、風合いだけでなく糸そのものが持つストーリーも大切です。オリジナル製品の強みを活かし、新たなお客様との出会いをめざします」

オザワ繊維株式会社  オザワ繊維株式会社

先染再・新発見"motto cotton"

オザワ繊維株式会社
色柄とオリジナリティの"再発見"

「生地の中で、人気の高い色は『白』と『紺』。色が定番かつオーソドックスなので、柄でオリジナリティを表現する必要性を感じます。やっぱり企画力は、まず色柄ありきです」

出展企業情報

出展企業名 オザワ繊維株式会社(おざわせんいかぶしきがいしゃ)
所在地 兵庫県西脇市堀町400-5
TEL 0795-22-1212 FAX 0795-22-1217
web site http://www.ozn.co.jp E-mail shin@ozn.co.jp
代表者 小澤 國秀 出展担当部課 販売課
営業品目 生地
会社紹介 糸から製品までの一貫体制という初代の理念、長い歴史の中で培った信頼と技術を守りながら変化・スピード・顧客の需要に柔軟に対応できる企業へと成長を続けています。時代の変化に対応するに留まらず、変化に勝るスピードで進化し続ける企業としてオザワは新たな提案を発信します。

播州織総合素材展2016 出展企業